平成11年10月〜平成15年9月


   旅行へ



平成11年10月18・19・20日

二泊三日の能登半島・宇奈月温泉の旅

今年も(S夫妻)と旅をした。

ルートは北陸自動車道に米原から入り敦賀で一端おり越前加賀海岸国定公園を楽しみながら東尋坊へ。
再び北陸自動車道で北上。
なぎさドライブウエーを通り千里浜を左に見ながら高速をひたすら走り途中巌門を見て
宗道洞宗大本山の總特寺祖院に立ち寄り輪島温泉へ。

この夜ここで見た御神乗太鼓は素晴らしく感動した。この太鼓は今でも見たいと思う。
翌朝輪島の朝市を見て能登の最北端にある平家の子孫である時国家を見て

北陸自動車道で次の目的地富山県宇奈月温泉ホテルニューオオタニへ。

翌日はトロッコ電車で渓谷を楽しんだ。

その後金沢まで戻り市内でゆば料理の昼食をとり加賀友禅、東茶町と見て周り、
再び北陸自動作動で時速130kmで越前まですっ飛ばし陶芸村で越前焼き
を体験。
その後帰路へ。姫路には夜の9時に到着。




東尋坊



時国家



トロッコ電車



トロッコ電車に乗る前に



金沢・東茶屋町



越前焼


平成12年2月23日

日帰りで(S夫妻)としまなみ海道に出かけた

ボルドーが店内改装のため休業
Sさんは定休日それを利用してしまなみ海道
に出かけた。



耕三寺博物館






平成13年1月1日


正月休みに日本海に抜け鳥取までドライブ



物凄い強風でカツラが飛びそう(笑)


旅行へ   このページの最初へ